マスクで臭いブログ

2021.04.05

マスク生活が口臭の原因に!

最近、マスク生活の影響で口の中が乾燥するんです!

とくに、階段の上り下りや、出勤前に駐車場から職場まで歩いたあととかが口の中の乾燥を感じます。仕事前で急いでるからだと思うですが泣 乾燥のあとの口臭って結構キツいです。その時の私の解決方法は氷を舐めること事です!冷たいものって臭いを抑える効果があるそうです。夏はステンレス製の水筒に氷をいっぱい入れて持ち歩くんです。そしたら、いつでも氷を食べれます!家から持って行くのを忘れた時はコンビニでコップに氷たげ入ったやつが売ってるのでそれを買ったりします。さすがに冬は冷たくて氷はきついので、飴玉舐めたりします。出来ればハッカぽいのかミントぽいスースーするやつが個人的にいいかなと思います。舐め終わったあともスースーのおかげでしばらくは冷たくいので甘おやつよりいいかなと思います。自分は普通の甘いやつだと口の中が甘ったるくなってしまいます。それで口の中が気持ち悪くなってしまうです。それが気持ち悪くて。1番は氷で口の中冷たくするのがいいと思いますが、スースーした飴玉も結構、効くと思います!他にもいいマウスウォッシュとか歯磨き粉とかあれば、ぜひ教えて欲しいです。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) masukunioi.cloud-line.com All Rights Reserved.